【アニメキャラの魅力】最強のハイスペック!ツンデレ生徒会長「桂ヒナギク」の溢れる魅力!『ハヤテのごとく!』

【アニメキャラの魅力】最強のハイスペック!ツンデレ生徒会長「桂ヒナギク」の溢れる魅力!『ハヤテのごとく!』
(C)畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京
 執事である「綾崎ハヤテ」と、その主人である「三千院ナギ」を中心に繰り広げられるラブコメディーが『ハヤテのごとく!』です。「桂ヒナギク」は作中に登場するヒロインの1人ですが、漫画でもアニメでも圧倒的な人気を誇っており、メインヒロイン並みの存在感を放っています。そんなヒナギクの魅力について探ってみましょう。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■戦闘力もヒロイン力も兼ね備えています!

 メインヒロインたるナギにもツンデレ的な要素はありますが、ツンデレ具合が最も顕著なのは間違いなくヒナギクです。この王道的な性格に加え、ピンク色の髪に文武両道、1年生にして生徒会長を務めるなどのハイスペックぶりが人気の秘密でしょう。カレー好きなど、まるで男の子のような嗜好を持ち、数少ない弱点である高所恐怖症もギャップがあっていいですね。それと貧にゅ・・・何でもないです。

 化物、ロボット達とのバトルも珍しくない『ハヤテ』世界の中で、ハヤテ、伊澄と並んで武闘派要員としても重宝されており、恋愛パートだけでなくバトルパートでも活躍します。原作登場初期から圧倒的な人気を誇っており、人気投票では1位の常連さんです。もう殿堂入りしても良いのではないでしょうか?

■でもサブヒロインに過ぎない!

 圧倒的な人気とは裏腹に、作中ではあくまでサブヒロインの1人であるヒナギク。ハヤテに告白しようとするもいつも途中でヘタレてしまい、中々上手くいきません。しかし、その人気故か見せ場は多く、ハヤテと時計台の景色を眺めながら好意に気付く場面や、西沢さんにハヤテへの好意を告げる場面などは特に印象深いです。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2014年11月27日のマンガ・アニメ記事
「【アニメキャラの魅力】最強のハイスペック!ツンデレ生徒会長「桂ヒナギク」の溢れる魅力!『ハヤテのごとく!』」の みんなの反応 3
  • 田中優紀 通報

    開田裕治

    1
  • 坂本遥奈 通報

    櫻井夏美

    1
  • ハヤテのごとく 通報

    ハヤテのごとく

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら