【アニメキャラの魅力】真選組きってのイケメン副長「土方十四郎」の魅力に迫る!『銀魂』

【アニメキャラの魅力】真選組きってのイケメン副長「土方十四郎」の魅力に迫る!『銀魂』
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス
 大江戸SFはちゃめちゃコメディ『銀魂』における、主人公・坂田銀時の「万事屋」と対をなす存在、それが真選組です。今回は、人気投票でも常に上位に君臨し、「鬼の副長」「真選組の頭脳」と恐れられる、真選組ナンバー2の実力者「土方十四郎」の魅力をお伝えします!

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■ルックス抜群なヘビースモーカー!

 黒髪・切れ目・スラッとした体型・・・どれをとってもまさにイケメンです!真選組局長・近藤勲と出会う前の髪型は、黒髪ロングを後ろで一つに束ねるスタイルでしたが、真選組を結成した後は短かく切った無造作ヘアーとなりました。どちらの土方さんもカッコいいです!たとえ瞳孔が開きっぱなしだとしても。そして、常に煙草を吸っています。愛用煙草は「マヨボロ」。戦闘中に血だらけになっても煙草は絶対に手放しません。もう、病気ですね(でもカッコいい)。

■フォローの達人!

 副長たる使命なのか、フォローの腕はピカイチです。近藤曰く「上にも下にも問題児を抱えている」為、自然に身についたスキルとも言えます。新八が文通相手へ手紙を出す際に、内容に困り土方に頼ったところ、いとも簡単に新八の性格を上手く文面に書き起こしました。まさに「フォロ方十四フォロー」!

■マヨラー

 見ている分には本当にイケメンですが、生粋のマヨラーで何にでもマヨネーズをかけて食べます。ご飯はもちろん、カツ丼、チャーハン、プリン、コーヒーetc(沖田曰く「犬のえさ」)。行きつけの定食屋には通称「土方スペシャル」と呼ばれる丼飯にマヨネーズを大量にかけた物があるほどです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2014年12月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。