【アニメキャラの魅力】頭のお花が気になるぞ!意外と黒い「初春飾利」の魅力とは?『とあるシリーズ』

【アニメキャラの魅力】頭のお花が気になるぞ!意外と黒い「初春飾利」の魅力とは?『とあるシリーズ』
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
 人口230万人を誇る架空の都市“学園都市”で繰り広げられる科学と魔術のSFファンタジー「とあるシリーズ」。いまやアニメに興味がある人であれば一度は聞いた事があるであろうこの作品群には、観た人に癒しと熱さを提供してくれる名傍役が存在します。何を隠そう「初春飾利(ういはるかざり)」その人です。脇役などと表現するのは心苦しいですが、主人公達を一身に支え続ける縁の下の力持ちっぷりと、その隠しきれない魅力を少しでも紹介出来ればと思います。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■頭のお花はなんでしょね

 まず目に入るのは、ネット界隈で、頭から直接生えているのではなかろうか?と、真しやかに語られている頭のお花飾りでしょう。周りのキャラを食いかねないそのビジュアルには度肝を抜かれるも、「可愛ければ何でもいいや」という寛大な視聴者様がほとんだと思います(たぶん!)。

 その大胆なお洒落?から頭の中もお花畑かな?と思われがちですがそれは大いに間違っています。初春は学園都市を守る学生組織、風紀委員(ジャッジメント)に所属し、おもに後方支援として情報収集とその解析を行っていますが、そのクオリティとスピードはジャッジメント内外で一目置かれるほど。能ある初春は爪を隠すのです。身体と超能力は・・・まぁ、わざわざ触れる事もないでしょう。

■作中で役に立たぬ能力

 初春はレベル1の定温保存(サーマルハンド)の能力者。触れている物の温度を一定に保ちます。それだけです。可愛い。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。