【アニメキャラの魅力】完全無欠の優等生!兄想いの優しい弟「奥村雪男」の魅力とは?『青の祓魔師』

 『青の祓魔師』は双子の主人公が悪魔を祓うエクソシストとして活躍する漫画です。その世界には人間の住む物質界と悪魔の棲む虚無界という2つの次元が存在し、悪魔はその境界を越えて人間へと干渉してきます。それを防ぐのがエクソシストの仕事です。「奥村雪男(おくむらゆきお)」は、兄と違って幼少のころから祓魔師を目指し努力を続けてきました。それも全ては兄の生まれに関係しています。今回は、兄とは全くの正反対である雪男の魅力を紹介します!

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■優秀

 一体なぜここまで違うのかと思えるほど雪男は兄である燐と正反対です。燐が進学せずにバイト先を探す中、雪男は進学校への入学を首席で決めていました。成績優秀スポーツ万能。まさに絵にかいたような優等生です。その優秀さは一般的なことに留まらず、祓魔師としても図抜けています。最年少で祓魔師の称号を得ており天才とも評されています。さらに祓魔師の養成所では講師を務めているなど実績もあります。こんな優秀な弟と比べられたら、兄はたまったものではありません。やさぐれる燐の気持ちも痛いほどよくわかります。しかし、これほど優秀でありながら雪男はそれをひけらかすことがないので好感がもてます。その彼が祓魔師として扱う武器は二丁拳銃なのですが、兄弟揃ってカッコいい武器のチョイスなので戦闘シーンはワクワクが止まりません!

■優しい
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「青の祓魔師」に関する記事

「青の祓魔師」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「青の祓魔師」の記事

次に読みたい「青の祓魔師」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク