【アニメキャラの魅力】常陸院ブラザーズの性格の悪い方?双子の兄「常陸院光」の魅力とは?『桜蘭高校ホスト部』

【アニメキャラの魅力】常陸院ブラザーズの性格の悪い方?双子の兄「常陸院光」の魅力とは?『桜蘭高校ホスト部』
拡大する(全1枚)
(C)葉鳥ビスコ/白泉社
 アニメ化・ドラマ化・映画化された人気作『桜蘭高校ホスト部』。セレブ学校に特待生として入学した主人公「藤岡ハルヒ」は、ひょんなことから「セレブ中のセレブ」が集まるホスト部に入部することになります。まっすぐで飄々としたハルヒと、いろいろと複雑な事情を抱えたホスト部の面々との日常や成長を描いた青春マンガです。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■双子の兄は小悪魔系いたずらっ子

 メンバーの中で、一年生はハルヒと双子の常陸院光・馨の3人です。同学年なので3人でいつもワイワイする姿は、ホスト部のお客様たちでなくてもほほえましく見てしまいます。それまで、常陸院ブラザーズは頭の良さや立場から、人を馬鹿にし、自分たち以外は認めることなく生きてきました。

 いたずら好きで、ボーイッシュなハルヒを皆が男に間違えたのに乗じて、男子の制服を着せて美少年にスタイリングしたり、ハルヒを意識する、ホスト部部長・須王環をからかって遊んだりするなど、いたずらや意地悪な言動をするのが大好き。ヒマになるとわざとトラブルを起こすなど、小悪魔というよりかなりのドSです。

 特に光はその傾向が強く、ちょっとお子さま。思い通りにならないことがあると、綿密なシナリオを作り、兄弟げんかをするフリなどをして周囲を巻き込み、最終的にいうことをきかせてしまうなど、我を通すためならなんだってやります。

■執着心と嫉妬深さ
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桜蘭高校ホスト部」に関する記事

「桜蘭高校ホスト部」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桜蘭高校ホスト部」の記事

次に読みたい「桜蘭高校ホスト部」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク