【アニメキャラの魅力】男も女も彼にメロメロ!?みんなの番長「鳴上悠」の魅力とは?『ペルソナ4』

【アニメキャラの魅力】男も女も彼にメロメロ!?みんなの番長「鳴上悠」の魅力とは?『ペルソナ4』
(C)Index Corporation/「ペルソナ4」アニメーション製作委員会
 ゲームで高い評価を得て人気に火が付き、2回もアニメ化された『ペルソナ4』。さらにその後、続編となるゲームが次々と出されるなど、多くのファンを生み出しました。

 ストーリーは、とある地方の田舎町に主人公が引っ越してきたところから始まります。その直後に起こった一つの殺人事件をきっかけに、仲間たちとの絆を深めながら真相に迫っていくというもの。主人公である「鳴上悠(なるかみゆう)」は、皆を引っ張るリーダーとして活躍し、一度彼を知ってしまうと、そのカッコよさから彼を「番長!」と呼ばずにはいられません。今回は、そんな彼の気になる魅力について紹介します。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■イケメンのシスコン

 短く切りそろえられた銀髪に切れ長の瞳。端整な顔立ちの主人公は、イケメンといって間違いないでしょう。さらに「規則なんか関係ない!」と言わんばかりに、学ランの前を全開にして学校生活を送ります。アニメのとあるシーンで、学ランのボタンをひとつひとつはずしていくところがあるのですが、そこはちょっと笑えます。

 その堂々とした姿と、物語が進んでいく中で魅せる男らしさが相まって、ファンからは「番長」の二つ名で呼ばれています。また、下宿先となっている親戚の家には、小さな娘(いとこの菜々子)がいるのですが、彼女の事をよく可愛がっており、「シスコン番長」「ナナコン(菜々子+シスコン)」とも呼ばれます。・・・イケメンだから許されるのです。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年1月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。