【アニメキャラの魅力】勢いに任せたイベントのムードメーカー!「滝野智」の魅力とは?『あずまんが大王』

【アニメキャラの魅力】勢いに任せたイベントのムードメーカー!「滝野智」の魅力とは?『あずまんが大王』
(C)あずまきよひこ・メディアワークス/あずまんが大王製作委員会
 「滝野智」は無駄にはしゃぐのが好きで、楽しいイベントではついハメを外してしまいがちです。「水原暦」とは幼馴染で、高校まで同じという境遇。友人らからは“ともちゃん”もしくは“とも”と呼ばれており、良くも悪くもムードを作る人物です。長年の付き
合いである暦からは、半ば呆れられているような感じもありますが、智がボケて暦がツッ込むといったバランスの良い関係が出来上がっています。今回は、そんな「滝野智」の魅力に迫っていきたいと思います。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■イベントには全力で

 体育祭などでは、目指すは優勝!と全力で頑張りますが、いつもどこか空回りしているような印象です。彼女のノリや行動パターンは、担任のゆかり先生に通じるものが多く、思考パターンにも共通するものが見られます。(先生のほうは節度がありますが・・・)

 全力思考なのはいいのですが、マラソン大会なども最初は全力で前に出ます。が、やがて力尽きて最下位組に・・・。本人としてみれば、目立てるところで目立てばいいという考え方のようです。また、ちよちゃんの別荘に行く提案も積極的に出しており、とにかく楽しいことをしたい!という気持ちが常に体中から溢れています。とっても可愛いじゃないですか。

■ときに悪ふざけがすぎる

 ちよちゃんの別荘に泊まりに行った時には、開ける直前で鍵を奪い放り投げたり、運動会の準備中にちょっかいを出したりするなど、時にいたずらがすぎて周りから注意されてしまいます。しかし、当の本人はあまり気にする様子は見られません。そのうちまわりもそれを理解したのか、一応注意はしますが、あとに引きずることはなくなってしまいました。裏表がない性格のため、友達には上手く受け入れられているようです。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年2月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら