【アニメキャラの魅力】ハードもソフトも両方おまかせ!プラント大好きJC「四宮ひまわり」の魅力『ビビッドレッド・オペレーション』

【アニメキャラの魅力】ハードもソフトも両方おまかせ!プラント大好きJC「四宮ひまわり」の魅力『ビビッドレッド・オペレーション』
(C)vividred project・MBS
 「友情が世界を守る鍵」という触れ込みで創り出された、アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』。可愛らしい4人の女の子たちが、世界を守る為に戦い、はぐくまれる友情が魅力的な作品です。

 中学生なのに世界を背負って立つという苦境に立たされながらも普段はそれを感じさせないキャラクターたち。その内の一人、「四宮ひまわり」は彼女らのブレーン的存在であり、技術、戦術面において重要な役割を果たしてくれる心強い仲間です。

 過去の経験から、人を信じられなくなったひまわり。あかねたちとの交流、アローンとの戦いを通じて、信じられなかった他者を思いやるにまで、変化します。今回は、主要メンバーの中で一番の成長を魅せたキャラクター「四宮ひまわり」について紹介します。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■高い技術力と人を恐れる心

 ひまわりは物語開始時点では姿を見せていません。ハード・ソフトの両面に通じている彼女は、ロボットを自作するほどの技術力を持っており、普段は自宅からカメラを搭載したロボットを遠隔操作することで授業の様子を見ているのです。その為、クラスメイトとの交流は全くと言ってよい程に無く、周囲もそれが当たり前という認識でした。その原因は、クラスメイトに約束を反故されたという過去にあります。子ども特有の残酷さ故に、ひまわりの心についた傷は深く、彼女は他人を信じられなくなっていました。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年2月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら