【アニメキャラの魅力】読者も騙された!?フランス人形のような美少女「胡桃沢梅」の魅力とは?『君に届け』

 トリプルピュアホワイツッ!な生粋の少女漫画『君に届け』は、北海道の高校を舞台に、陰気な黒髪のせいで誤解を招きやすい主人公を中心に、個性豊かなキャラクターたちの高校生活を描いた、爽やか青春ラブストーリーです。恋愛にも友情にもまっすぐ素直にぶつかる高校生たちの姿は、読者も自分のことのようにドキドキさせられ、羨ましくなってしまう、そんな作品です。

 くるみこと「胡桃沢梅」は、主人公が自分の恋心を自覚するきっかけとなるライバルです。おばあちゃんがつけた梅という名前をコンプレックスに思い、「梅って呼んだ奴ノート」をつけているほど・・・。彼女の計算しつくされた仮面に騙されている同級生たち。今回は、勝ち取るためなら手段は選ばない、恋に一生懸命な「胡桃沢梅」の魅力をたっぷりとご紹介します。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■理想的な美少女くるみの正体

 栗色のゆるふわロングヘアーにつるつるお肌、しつこくない化粧でぱっちりに仕上がったおめめ、少し大きなサイズの洋服でさらに引き立つミニマムな身長。それはもう完璧なフランス人形のような美貌の持ち主のくるみ。主人公からはフランス人形と称されます。

 表向きの性格は控えめでおとなしく、誰にでも分け隔てなく優しく接する良い子。しかし、それは計算しつくされたもので、裏の顔は凍りつくほど汚いものでした。天使の笑顔で嘘をつき、人を貶めるようなあらぬ噂を流したり、優しさに見せかけたトラップをしかけたり、いつでも姑息な根回しを忘れません・・・。“美人は性格が悪い”という純少女漫画の昔からの常識を体現したようなくるみちゃん。彼女をここまでさせてしまうものとはなんなのでしょうか・・・?
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「君に届け」に関する記事

「君に届け」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「君に届け」の記事

次に読みたい「君に届け」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク