【アニメキャラの魅力】一見クールでさわやか!?生粋のドS王子「佐田恭也」の魅力とは?『オオカミ少女と黒王子』

【アニメキャラの魅力】一見クールでさわやか!?生粋のドS王子「佐田恭也」の魅力とは?『オオカミ少女と黒王子』
(C)八田鮎子/集英社・「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
 一見クールでさわやかな男子高校生「佐田恭也」。しかし、そんな彼の本性は一度手下に従えたものは離さないドSな王子様だったのです。ドSな王子様にも良い所はたくさんあります。好きな人にはドSな中にも優しい所を見せるツンデレな所があったり、彼女を守る為にかっこいい見せ場があったりと、たくさんの胸キュンポイントを持っているのです。今回は、そんな黒王子「佐田恭也」の胸キュンポイントや魅力をいくつか紹介したいと思います。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■とりあえずかっこいい!

 クラスや街中でもひときわ目立つルックスを持つ「佐田恭也」は、かなりの美形高校生です。ヒロインの「篠原エリカ」ですら、街中にいる彼を見て思わず写真に収めた程・・・。見た目がかっこいいがために、一つ一つの行動や発言も全てかっこ良く見えます。そんな彼だから、少々わがままでも、少々ドSでも、少々振り回されても許せてしまうのですね。

■優しいドS?

 作中で犬好きと語っている「佐田恭也」。犬は忠誠心が強いから好きとのこと。そんなドSな心を持った彼ですが、ただ単に冷たく突き放すだけではないのです。ヒロイン「エリカ」の天真爛漫な態度や、自分に擦り寄ってくる行動を華麗にあしらう姿に、冷たいな~と感じる事もあります。しかし、彼は心の中では彼女のことを大切に思っており、彼女がピンチに陥ったときや本当に助けて欲しい、弱った時には、いつも王子のごとく登場して救ってくれるのです。ドSでも、こんな優しいドSなら女子はキュンキュンしてしまいます。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年4月10日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。