【アニメキャラの魅力】三姉妹の中で実は可愛さ最強!?「丸井ひとは」の魅力とは?『みつどもえ』

【アニメキャラの魅力】三姉妹の中で実は可愛さ最強!?「丸井ひとは」の魅力とは?『みつどもえ』
(C)桜井のりお(週刊少年チャンピオン)/みつどもえ製作委員会
 日本一似てない3つ子「丸井三姉妹」の三女。「丸井みつば」のような活発さ、「丸井ふたば」のような人懐っこさはありませんが、一歩引いた所から冷静に物事を見ているのが、今回ご紹介する「丸井ひとは」です。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■ひとはだけど三女

 名前に入っている数字は“1”ですが、ひとはは三女です。一応末っ子なのですが、みつばのことを「雌豚」「痴女」と呼んだり、教室でエロ本を読んでいたりと、キャラクターの濃さは姉2人には負けていません。人を寄せ付けない雰囲気で毒舌、しかも根暗・・・という性格で、愛される妹キャラクター像とは真逆をいっているひとは。それでも彼女の人気が高いのは、時折見せるひとはの可愛らしさに、読者がハートを打ち抜かれてしまっているからでしょう。

■実は高スペック!?

 大飯食らいの丸井家の家事全般を仕切っており、節約に頭を悩ますなど、行動は主婦そのものです。また、姉2人に編み物のプレゼントをしたり、祖母からのプレゼントをリメイクするなど手先も器用です。さらに、動物好きでハムスターの「チクビ」を溺愛する心優しい一面も。普段は「暗ガール」と呼ばれる程に寡黙ではあるものの、風邪をひくと「きれいなひとは」になるというおまけつき。これはもう完璧に“高スペック美少女”と言えるでしょう。

■好きなものはガチレンジャー

 成績優秀のひとはではありますが、実は運動が大の苦手。嫌いな運動を避けるためなら、ふたばが作ったてるてる坊主の首を切ろうとするなど、少々手荒なこともやってのけます。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。