【アニメキャラの魅力】天真爛漫ドラゴン少女「ヴィヴィアン」の魅力とは?『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』

【アニメキャラの魅力】天真爛漫ドラゴン少女「ヴィヴィアン」の魅力とは?『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』
(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』は、SFとファンタジーを融合したようなロボットアニメであり、そのロボットアクションもなかなかのかっこ良さでした。しかし、せっかくの秀逸なロボットアクションも、ヒロイン「アンジュ」の強烈さの陰に隠れ、あまり話題にされることはありませんでした・・・。

 今回ご紹介する「ヴィヴィアン」は、「アンジュ」が送られた対ドラゴン部隊の基地「アルゼナル」の優秀なメイルライダー(この世界の戦闘ロボット「パラメイル」のパイロット)ですが、その存在には大きな秘密がありました・・・。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■天真爛漫

 ヴィヴィアンは、アルゼナルの中でも精鋭部隊の第一中隊に所属し、ピンク色の派手なパラメイルを操縦しています。精神が荒みがちな隊員の多いアルゼナルで、ヴィヴィアンは一人明るくあっけらかんと過ごしています。外見は美しくても口汚く罵り合うような第一中隊の中に花を添えるような存在なのです。CVの桑島法子さんが「今の私にこんなキャラが!?」と言うようなかわいらしい少女ですが、桑島さんの声はかなりヴィヴィアンに合っていましたね。

 アンジュはアルゼナルに来た当初、周囲と馴染めずに衝突を繰り返していました。しかし、ヴィヴィアンはそんなアンジュの存在を面白がって屈託なく接近し、アンジュが心を開くきっかけも作っています。

■頼られるエース

 アルゼナルには、ドラゴンを倒すと報奨金を得られ、基地内であれば金次第でいくらでも贅沢をできるという掟があります。ヴィヴィアンは、年下の少女たちにも憧れられるようなエースメイルライダーで、意外と仲間思いの一面もあり、アンジュからも頼りにされています。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月19日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。