【アニメキャラの魅力】料理上手なお母さん!?「エルシャ」の魅力とは?『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』

【アニメキャラの魅力】料理上手なお母さん!?「エルシャ」の魅力とは?『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』
(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』は、『ガンダムSEED』シリーズなどで知られる福田己津央氏プロデュース作品です。福田氏が関わったアニメなどの小ネタが随所に散見される、福田氏の趣味丸出しのロボットアニメで、あまりにアレなヒロイン「アンジュ」のキャラクター性なども話題となりました。今回ご紹介する「エルシャ」は、「アンジュ」とともに「アルゼナル」で戦う穏やかな女性。強烈なキャラが多いこのアニメにおいて、数少ない良心でもあります。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■四次元おっぱい

 女性キャラの大部分が谷間を強調するような衣装を着ているこの作品。わりとおっぱいさんが多いです。ヒロインの「アンジュ」からしてかなりのおっぱいさんです。そんな集団の中で、エルシャの胸は一際大きめ。

 アルゼナルは、人類の世界を守るべく戦闘ロボット「パラメイル」で、侵攻してくるドラゴンと戦わされる最前線基地です。隊員たちには、パラメイルの操縦の他、射撃などの訓練も課せられます。エルシャはパラメイル部隊では砲兵でありながら、生身でライフルをもつと胸が大きすぎてきちんと構えられないので、射撃がへたくそです・・・。アルゼナルの仲間であり、ぺったんだから(?)射撃がうまい「サリア」は、おっぱい格差にひがんで「エルシャ」の乳を「四次元バストが!」と罵っています。

■優しいけれど怒らせると怖い

 ヒロインである「アンジュ」は非常に狷介な性格で、アルゼナルに送られてきた当初は他の隊員たちと衝突します。「エルシャ」は、その対立に積極的に介入しようとしないものの、「アンジュ」への嫌がらせにも参加せず、孤立していた彼女を受け入れようとしていました。優しく穏やかな「エルシャ」は、同じ部隊の「ヒルダ」に「おせっかい焼き」と言われるところを見ると、「アンジュ」に限らず誰にも世話を焼いている様子です。本人も自分を「ほっとけない性格」だと言っています。

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月26日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。