【アニメキャラの魅力】黒歴史ノートを操るサマーリバー『夏川真涼』の魅力とは?『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

【アニメキャラの魅力】黒歴史ノートを操るサマーリバー『夏川真涼』の魅力とは?『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
(C)裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会
 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のメインヒロインであり彼女担当の「夏川真涼」。偶然手に入れた「季堂鋭太」の黒歴史ノートを使い、偽の恋人を演じさせるのですが、次第に鋭太に惹かれるようになっていきます。鋭太の周囲にいるたくさんの本物たち。今回はその中で唯一の偽者である『夏川真涼』について語ってみたいと思います。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■ジョジョを愛する美少女

 夏川真涼といえば真っ先に頭に浮かぶキーワードが『ジョジョ』です。なにを隠そう彼女はジョジョシリーズの大ファンであり、ことあるごとに作中のセリフを引用したり、いわゆる“ジョジョ立ち”を披露したりしています。また、部室に全巻そろえようとしていたこともありました。『ジョジョ』は彼女にとって人生のバイブルのようなものなのでしょう。鋭太ともよく話していますが、その時ばかりは毒舌も引っ込み、とても可愛らしい彼女の一面を見ることができます。

■本物たちに対する劣等感

 表面上は「季堂鋭太」と恋人という事になっている真涼ですが、話が進んでいくにつれて他のヒロインたちと比べ、自分と鋭太との関係のいびつさに疑問を持つようになります。やがてそれは空虚さへと変化し、自分のうみだした偽者の関係に苦悩することになるのです・・・。普段が大人びている彼女だけに、年相応に恋に悩む姿はギャップがあり、それだけ鋭太という存在が彼女の中で大きな存在になっている事が分かります。

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月26日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。