アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。第14回目のゲストは、声優アイドルユニット『Say!you』として活躍中の「及川瀬那」さんです。

■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『RAVE』

 私が初めて全巻集めた漫画です。アニメもキッズステーションで見ていました!

2位:『弱虫ペダル

 熱い!!もう、とにかく熱い!!男子高校生って、かっこつけたいお年頃だと思うんですよね。たぶん。そんな彼らが部活にかける思いだったり、過去の過ちとかトラウマとか、悔しさとか楽しさとか全部全部を力に変えて、感情さらけ出して前に進むんです…応援せずにはいられません!部活って、青春っていいなあ!としみじみ思います。

3位:『HUNTER×HUNTER』

 私の命が尽きる前にどうしても完結を見たい作品です(笑)とにかく幻影旅団のフェイタンが大好きで、彼が活躍したキメラアント編(vsザザン)をアニメで見た時は思わずテレビの前に跪きました…。最初はクラピカ推しだったんだけどな…あれ…?とりあえず私も念能力欲しい。水見式やりたいです。あ、師匠はビスケたんで!

■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『菅原考支(ハイキュー)』

 結婚を前提にお付き合いしたいです。ほんとうに。好きすぎて最近好きって言えません。神格化してます。崇め奉ってます。私も部活経験があるので、三年生になって引退を意識して…大会にかける思いってとても強いものだったなあと。実力ある影山が入ってきてレギュラーから外れてしまうけれど、腐らないで、むしろ勝つためにいっそう努力するスガさんは本当にすごい。貴方の存在なくして今の烏野はありえない!私はいつでも貴方の活躍を!待っています!!