【アニメキャラの魅力】3人の中でもっとも出番の多い事実上の主人公「ヒデノリ」の魅力とは?『男子高校生の日常』

【アニメキャラの魅力】3人の中でもっとも出番の多い事実上の主人公「ヒデノリ」の魅力とは?『男子高校生の日常』
(C)CHARAPEDIA
 『男子高校生の日常』の「ヒデノリ」は、「タダクニ」「ヨシタケ」ら3人のリーダー格といった存在で、バカな事も率先しておこないます。見た目は、メガネ(伊達メガネ)をかけて知的な感じがしますが、普段の行動はその期待を大きく裏切ります。文学少女をはじめ、女子から好意を寄せられる事もありますが、本人はそれらに全く気付いておらず、彼女はいません。「タダクニ」がいた頃はボケキャラでしたが、「タダクニ」の出番が少なくなると、物語の進行役も担うようになります。今回は、そんな「ヒデノリ」の魅力についてご紹介したいと思います。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■主要人物のリーダー格

 ヒデノリは、タダクニ、ヨシタケらと最初から登場する、『男子高校生の日常』における主要キャラのひとり。バカなことを率先しておこない2人を巻き込むなど、3人の中のリーダー格でもあります。そのためか、ヒデノリの登場する話は多く、『男子高校生の日常』の主人公と勘違いされる事もありますが、『男子高校生の日常』の主人公はあくまでタダクニであり、ヒデノリではありません。

■女子にモテる

 ヒデノリといえば、文学少女との話が有名です。文学少女とは、ヒデノリが土手で寝ていた時に出会った文学を愛する少女で、自作小説のシチュエーションと同じような状況で出会ったヒデノリに好意を寄せ、何かにつけてヒデノリに纏わりつきます。土手でエンカウントすることもあれば、街中でヒデノリを追いかけ回すことも。ヒデノリ自身も迷惑には感じているようですが、ヒデノリは、他人を思いやる所があり、文学少女の気持ちもわかるため、特に避けるような事もなく、会った時は適当にあしらっています。その他の女子から好意を寄せられる事もあり、作中では唯一といってもいいモテキャラとなっています。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。