【アニメキャラの魅力】青道高校副キャプテン!強面で優しいパワーヒッター「増子透」の魅力とは?『ダイヤのA』

【アニメキャラの魅力】青道高校副キャプテン!強面で優しいパワーヒッター「増子透」の魅力とは?『ダイヤのA』
(C)CHARAPEDIA
 野球アニメダイヤのA』。高校野球を舞台とした作品で各高校が甲子園に向けて日々努力する物語です。その中で、チームを陰ながら支えるチームの主軸であり副キャプテン「増子透」の魅力についてご紹介したいと思います。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■人柄

 彼の人柄は、その強面な見た目からは伝わりにくいですが、実はとても温厚です。しかし食べることとなると話は別。同室である沢村がプリンを食べた時には涙を流すほど怒っていました。引退してからは炭水化物がとまらずブクブクと・・・。また、作中では副キャプテンとしての働きはあまり見えませんが、実はかなりの努力家です。試合では数々のピンチを体を張って止め、その姿はとてもかっこ良いです。

 また「うがう!」などの独特の雄叫びをあげたり、MGPと略される増子ガッツポーズをしたりと、チームメイトみんなから親しまれています。準決勝当日の朝、髪の毛を整えるためにバリカンで頭をそりましたが、アタッチメントを付け忘れてしまい丸坊主になってしまいます・・・。チームメイトや監督にいじられても怒ったりせずに笑って過ごす優しさ。そんな天然な部分も魅力的なキャラクターです。

■1度味わった屈辱!

 1年生入学直後は増子は二軍でした。守備のときにバッティングのことばかり考えており、小さなミスをしてしまい監督に叱られ二軍に落とされてしまいますが、1年生との交流戦で沢村からホームランを打ち、無事に一軍に復帰しました。下(二軍)に落とされる気持ちを誰よりも理解しているのは増子でしょう。監督から「全国にでても誇れる選手だ」と言われており、二軍に落とされた事でよりいっそう練習にはげむようになりました。夜遅くまで汗を流し素振りをする姿には心を打たれます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年7月24日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「おおきく振りかぶって」のニュース

次に読みたい関連記事「おおきく振りかぶって」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。