【アニメ漫画キャラの魅力】好きな子をいじめてしまう!?高華の雷獣「ソン・ハク」の魅力とは?『暁のヨナ』

【アニメ漫画キャラの魅力】好きな子をいじめてしまう!?高華の雷獣「ソン・ハク」の魅力とは?『暁のヨナ』
(C)CHARAPEDIA
 古代アジア風の国家を舞台としたファンタジーで、高華王国という小さな国のお姫様の物語『暁のヨナ』。皇女として生まれた「ヨナ」。父王を殺され緋龍城を追放されたお姫様が、神話となっている四龍の戦士たちを探し旅をしていくお話です。

 今までお城の中での生活しかした事のないお姫様「ヨナ」は王都を追放され、それでも懸命に生きようと、旅の中で出会った人たちと協力しながら民のために行動を起こします。今回は、密かに思いをよせる「ヨナ」と緋龍城から一緒に逃げ延び旅をする「ソン・ハク」の魅力についてご紹介いたします。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■強い

 とにかくハクはべらぼうに強いです。高華の雷獣と呼ばれるほどの強さを誇り、その強さを買われてヨナの護衛、風の部族の部族長になっています。火の部族から追われている時に、一人で多数の兵相手に大刀一つで対等に戦っていました。若干12歳にして、地の部族長である「イ・グンテ」を倒すほどの強さです。ここまで強くなるには相当の努力をしていたはずですが、彼はいつも飄々とおり、全くそんな素振りを見せません。そんな影の努力家な一面もまたとても魅力的なのです。

■一途

 彼は幼い頃からヨナと幼馴染で、陰ながらヨナとスウォンを見守り、ヨナに密かな思いを抱きながらも彼らの幸せを一番に祈っていました。スウォンの裏切りにあってから、今までの想いに歯止めが利かずに手を出してしまいますが・・・きっとそれだけ大切だったのでしょう。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年8月10日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。