【アニメ漫画キャラの魅力】いかつい顔して実は繊細!?唯一無二のタッチの象徴「原田正平」の魅力とは?『タッチ』

【アニメ漫画キャラの魅力】いかつい顔して実は繊細!?唯一無二のタッチの象徴「原田正平」の魅力とは?『タッチ』
拡大する(全1枚)
(C)CHARAPEDIA
 日本人なら誰もが知る国民的アニメ『タッチ』。巨漢で強面という外見を裏切らない(?)活躍を随所で見せてくれるのが「原田正平」です。メインキャラと違い、その全貌が明らかにされていない部分も多々ありますが、実は「新田明男」と昔からの知り合いだったりと意外な一面も持っており、キャラクター同士を陰で取り持つ役割や隠れたエピソードを語るなど、『タッチ』において非常に重要な役割を果たしています。今回は、そんな「原田正平」の魅力についてご紹介いたします。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■そこはかとないロマンスも

 その外見から硬派一筋・・・かと思いきや、原田くんにも少しばかりロマンスもあります。西条高校のエース「寺島」の妹が不良に絡まれているのを助け、手編みの帽子をもらった時は、うろたえながらもどこか嬉しそうでした。かつては南に思いを寄せていたこともあり、南の隣の席で甲子園予選を見ている時には、「俺はこれ以上近づけねえしな」と、あくまで過去形ですが、事実上の告白をしています。

■声優泣かせの無口な役

 原田くんの声優さんはご存知「銀河万丈」さん。その声質からか、彼には黒幕やガタイのいい役が多いです。そんな彼が、原田くんは「無口でつまらなかった」と話しています。アニメでは彼の出番では怪訝な表情を浮かべて「ん?」など、声にならない声で終わる事が多く、さぞ演技も難しかったことでしょう。ただ、原田くんの声が「銀河万丈」さんだったからこそ、あの唯一無二のキャラクターが出来上がったと言っても過言ではありません。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「タッチ」に関する記事

「タッチ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タッチ」の記事

次に読みたい「タッチ」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク