【アニメ漫画キャラの魅力】兄を慕うミーハー娘から大人の女性へと成長!月の妹「夜神粧裕」の魅力とは?『DEATH NOTE』

【アニメ漫画キャラの魅力】兄を慕うミーハー娘から大人の女性へと成長!月の妹「夜神粧裕」の魅力とは?『DEATH NOTE』
拡大する(全1枚)
(C)CHARAPEDIA
 初登場時は中学生。警察官の父、成績優秀な兄のいる一見厳しそうな夜神家において、天真爛漫さを忘れない少女。彼女の生活は大学生の時、とある事件に巻き込まれた事により一変するのです。今回は、そんな「夜神粧裕」の魅力についてご紹介いたします。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■ミーハーで天真爛漫な女子中学生

 兄が全国模試1位、東応大学にトップで入学したしっかり者であるのとは対照的に、宿題を教えてもらったり、歌番組を見たり(年末は紅白派)と、ガリ勉タイプではなくむしろミーハーな粧裕。順応性が高く、初めて「ミサ」が「月」の家を訪れた時には、驚いてはいたようですが翌日には彼女の存在を受け入れており、「月とミサの関係を世間には秘密にしてあげる」とお小遣いを請求するちゃっかり者な一面も。父親の総一郎は、「(もしキラだったとしたら)嫌いな子を殺してしまって泣きわめく性格」と評しています。

■美人でおしとやか!お酒が嫌いな女子大生

 大学生になってからは、だいぶおしとやかな印象の女性になり、年上の松田相手に軽いジョークも言えるほどに口も達者になりました。学生らしくレポート提出に追われていますが、少しお洒落なども覚えたようです。中学生時代はアイドル好きでしたが、大学生になると好きなものは靴に変わっています(13巻公式解析マニュアルより)。

 中学時代にあったあどけなさは消え、なかなかの美人に(可愛いではなく、美人の方)。ちなみに、精神年齢はミサより確実に上と思われます。両親とも刑事の嫁にやるつもりはなく、総一郎に至っては彼氏の存在すら否定しています・・・。しかし、その美貌に言い寄ってくる男は1人や2人ではなかったはず。ましてや花の女子大生。親には気付かれないようにこっそり付き合っていた恋人がいたのかもしれませんね。

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月24日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。