【アニメ漫画キャラの魅力】おてんば賢者は勇猛果敢なお姫様!「レオナ」の魅力とは?『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』

【アニメ漫画キャラの魅力】おてんば賢者は勇猛果敢なお姫様!「レオナ」の魅力とは?『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』
(C)CHARAPEDIA
 『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』は、週刊少年ジャンプで連載され、後にTVアニメや映画化もされた人気作品です。舞台はモンスターが闊歩し、騎士や魔法使いが当然のように存在する世界。剣と魔法で繰り広げられる、もう一つの『DRAGON QUEST』なのです。 今回は、パプニカ王国のレオナ姫こと、「レオナ」の魅力についてご紹介いたします。

⇒レオナ(ドラゴンクエスト ダイの大冒険)とは?
http://www.charapedia.jp/character/info/9659/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■王様の代理はおてんば姫

 「レオナ」はパプニカ王国の王女ですが、賢者の卵でもあります。年齢は14歳と幼いですが、魔王群により行方不明となった父王に代わり、大人顔負けのカリスマで皆を導きます。抜群のプロポーションと美貌を併せ持つレオナですが、近隣諸国では勇猛果敢な姫君(つまりは「おてんば」)として知られているようです。

 また、過ちを犯した「ヒュンケル」を諭し許すなど、度量の広さと寛容さを持ち合わせており、王国の姫君とはいえレオナはまだ14歳。このスペックはなかなか凄いです。にも関わらず、耳年増でありながら他人の恋愛事情に首を突っ込みたがったり、相手に対して怖じ気ずにハッキリと物事を言ってしまう・・・、そんな普通の女の子でもある事、それがレオナの魅力でもあります。余談ですが、漫画のカラーでは茶髪、アニメでは金髪となっています。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年10月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。