【アニメ漫画キャラの魅力】最強で最高の縁の下の力持ち「縁下力」の魅力とは?『ハイキュー!!』

【アニメ漫画キャラの魅力】最強で最高の縁の下の力持ち「縁下力」の魅力とは?『ハイキュー!!』
(C)CHARAPEDIA
 『ハイキュー!!』は週刊少年ジャンプにて連載されている、高校バレーの魅力がギッシリと詰められた人気作品です。連載当初のキャッチフレーズは「劇的青春」。また作中では敵味方校共に個性あふれるキャラクターが多数登場し、多くのファンを魅了しています。コミックスの他にノベライズ(小説)や四コマ本なども刊行されており、TVアニメ放映は第二期が、そして前後編形式でTVアニメの総集編が劇場映画として上映されました。また3DSゲームの他に、バレーボールを題材とした新しいカードゲーム「バボカ」も発売されています。今回は、そんな『ハイキュー!!』から、烏野高校バレー部において「影が薄い」と言われがちでありながら、実は二年生の“首領(ドン)”とも称される「縁下力」の魅力についてご紹介させて頂きます。

⇒縁下力とは?(ハイキュー!!)
http://www.charapedia.jp/character/info/4995/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■名前の通りな見た目と性格?

 「縁下力(えんのしたちから)」こと縁下くんは、烏野高校男子バレー部所属の二年生です。ポジションはウイングスパイカー(WS)、背番号は6番・・・と一桁ではありますが実はレギュラーではありません。そして、名が体を表すのか、それとも体が名を表してしまったのか、初めて縁下くんを見た人は、おそらく“(名前の)イメージ通り”な人柄と感じてしまうのではないでしょうか。好物が「ホヤ酢」、悩みが「気合い入ってる時でも眠そうって言われる」事も、実に縁下くんらしい(失礼?)です。

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ハイキュー!!」に関する記事

「ハイキュー!!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハイキュー!!」の記事

次に読みたい「ハイキュー!!」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。