【アニメ漫画キャラの魅力】恋する苦労人!?哀愁漂う「ペンギン」さんの魅力とは?『しろくまカフェ』

【アニメ漫画キャラの魅力】恋する苦労人!?哀愁漂う「ペンギン」さんの魅力とは?『しろくまカフェ』
(C)CHARAPEDIA
 TVアニメしろくまカフェ』。「パンダ」君と仲の良い常連客の「ペンギン」さんは、実業家(不動産屋)らしく、趣味に絵画や個展、落語といった分野で活躍したいと思っています。非常に常識ある文化人で、「しろくま」君と「パンダ」くんの話にオチを付けたりツッコミを入れてまとめたりと、さすが年上だけあってナイスミドルなのです。恋についてはナイーブで純粋無垢。今回はそんな「ペンギン」さんの魅力につていご紹介させて頂きます。

⇒ペンギンとは?(しろくまカフェ)
http://www.charapedia.jp/character/info/9461/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■『しろくまカフェ』を心から支持してくれる常連さん

 ペンギンさんは落語が大好き。しろくま君とパンダくんのオチのない掛け合い漫才のような駄洒落よりも、自分のオシャレな落語を聞いて欲しいと思っているお店の常連さんです。皆に頼られたいと常々思っているのですが、結局聞き役と突っ込みに徹してしまう、一見少し損な役回り・・・。にも見えますが、しろくま君やパンダくんやカフェに来る動物達みんなから一目置かれる存在です。

■頑張って恋する苦労人

 ペンギンさんは、パン屋の売り子をしている「ぺん子」さんに恋をしてからというもの、カフェでも溜息ばかり・・・。曜日違いにパン屋のシフトに入っていた他のペンギン女子の事がペン子さんに見えてしまい、全員に告白?なんて事をしでかしたりも・・・。“恋の大騒動”を起こしてしまう第31話「ペンギンさんの修羅場」では、ペン子、ペン美、ペン奈、ペン花、ペンニュエル、ペン乃、ペンジョリーナ・・・・の7人から逃がれられずに結局振られてしまいます。第29話「空飛ぶペンギンさん」が現実になっていたら、遠くへ飛んで行けたのに・・・。そんな哀愁漂うペンギンさんの1ファンとして、これからも恋するペンギンさんを応援したいものです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年12月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。