【アニメ漫画キャラの魅力】ギルドの要!謎多きS級魔道師「ミストガン」の魅力とは!?『FAIRY TAIL』

【アニメ漫画キャラの魅力】ギルドの要!謎多きS級魔道師「ミストガン」の魅力とは!?『FAIRY TAIL』
(C)CHARAPEDIA
 登場する際はいつも周囲を眠らせてしまい、彼の素顔を知る者はごく一部。実際に姿すら見た事のない人も多いキャラクター、それが「ミストガン」です。今回は、マスクとローブで全身を隠した、不思議な雰囲気を放つ「ミストガン」の魅力についてご紹介いたします。

⇒ジェラール・フェルナンデスとは?(FAIRY TAIL)
http://www.charapedia.jp/character/info/4560/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■大胆かつ戦略的な戦いを展開
 
 ミストガンの戦闘は、背負っているたくさんの杖から魔法陣を展開し、圧倒的な威力の攻撃を繰り出したり、相手の魔法を完全に反射したりと、非常に派手な演出が光ります。そして、その技の発動タイミングは緻密に計算され、見ていてとても気持ち良い戦闘が展開されます。

 まず、作中で登場した魔法をご紹介します。初めに、“摩天楼(まてんろう)”という魔法。5つの杖を使用し強力な幻覚を見せる事が出来ます。これにより、ミストガンが登場する際はギルドのマスター以外は皆眠らされてしまい、彼の素顔を見る事が出来ないというわけです。アニメ、漫画においてもそのような描写はありましたが、マスター以外にも強い魔力を持った人物がいたにも関わらずに眠らせてしまうのですから、「ミストガン」自身もかなりの強さという事になります。

 次に、“三重魔方陣鏡水(さんじゅうまほうじんきょうすい)”。魔法陣を三重に展開し、相手からの魔法を跳ね返します。作中ではこの魔法陣が魔法によって破られた事はなく、かなりの魔力が込められているはずです。最後に、“五重魔法陣御神楽(ごじゅうまほうじんみかぐら)”。相手の頭上に五重の魔法陣が出現、強力なエネルギーを放つという魔法です。漫画でもアニメでもその演出はとても迫力があり、彼の魔法の中では最高ランクと言えるでしょう。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月14日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。