【アニメ漫画キャラの魅力】るーみっくわーるどが生み出した新感覚Newヒロイン「真宮桜」の魅力『境界のRINNE』

【アニメ漫画キャラの魅力】るーみっくわーるどが生み出した新感覚Newヒロイン「真宮桜」の魅力『境界のRINNE』
(C)CHARAPEDIA
 高橋留美子先生の最新作『境界のRINNE』。るーみっくと言えば、『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』などなど、幅広い世代に愛される人気作品ばかり。しかし、この『境界のRINNE』のヒロインである「真宮桜」ちゃんは、それまでのヒロインとは大きく異なったヒロインなのです。

⇒真宮桜とは?(境界のRINNE)
http://www.charapedia.jp/character/info/15325/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■冷静沈着!何事にも動じないクール過ぎるヒロイン!

 るーみっく作品に出てくる女性キャラは、一途に恋し過ぎるあまり、やきもち焼きだったり少しこずるかったり・・・。しかし桜ちゃんは、そんなるーみっくキャラたちとは180度違います。他の女の子たちなら、嫉妬むき出し怒りMaxな場面でも、彼女は無表情。そのあまりの淡白さに、主人公のりんね君も「なにを考えているかわからない・・・」と逆に焦る事になるという、これまでのるーみっくにはない展開。とにかく彼女はクールなのです。りんね君がピンチの時にきっちりとサポートする姿は、もはやヒロインというより戦友・・・。ただ可愛いだけでなく強い正義感を持ったヒロインなのです。

■高橋先生による可愛い衣装満載!!

 『境界のRINNE』では、季節もののストーリーもたくさん描かれています。そして、そのイベントごとに桜ちゃんのお洋服もチェンジなのです。制服に私服に水着に浴衣・・・最近はメイド服まで。どれもこれもキュンキュンくる可愛いものばかり。ちなみに、個人的な一押しは浴衣桜ちゃん。華やかさを演出しつつも品のある浴衣。さらに、いつものおさげ姿も可愛いですが、珍しく髪をアップにしている姿もグッドです。

 という事で、『境界のRINNE』、来年の4月から2期が始まります。まだまだクラスメイト止まりの二人ですが、ゆっくりと近づいていく二人の距離にほっこりしましょう。そして、ちょっとおバカな面々に、冷静かつ的確にツッこむ桜ちゃんの活躍にも期待です。

【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】

★記者:ぐれ(キャラペディア公式ライター)

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2015年12月30日のマンガ・アニメ記事
「【アニメ漫画キャラの魅力】るーみっくわーるどが生み出した新感覚Newヒロイン「真宮桜」の魅力『境界のRINNE』」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    異常者だらけの世界で唯一まともな人、ぼそっと切れのある呟き又は突っ込みをするのが良い。

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。