【アニメ漫画キャラの魅力】氷の女王「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」の魅力とは?『鋼の錬金術師』

【アニメ漫画キャラの魅力】氷の女王「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」の魅力とは?『鋼の錬金術師』
拡大する(全1枚)
(C)CHARAPEDIA
 『鋼の錬金術師』はその名の通り、“錬金術”という存在が中心となるアニメ作品です。しかし、最後にエドが「錬金術がなくてもみんな(友達)がいるさ」という結論に達したように、錬金術を使えずとも未来を切り開くために奮闘した人々により、物語は大団円へと向かうのです。中でもその代表的な存在が、今回ご紹介させて頂く「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」少将。エルリック兄弟がブリッグズ要塞に行くあたりの、後半に登場する重要人物でもあります。

⇒オリヴィエ・ミラ・アームストロングとは?(鋼の錬金術師シリーズ)
http://www.charapedia.jp/character/info/10052/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■まさか女性とは・・・!?

 第33話でエルリック兄弟と対面するまでは、視聴者には「アームストロング少将は当然男性」と思わせるようなミスリードがされています。弟のアームストロング少佐が紹介状を渡す時も「姉」とは言わず、紹介状に書かれた「my sister」という字は彼女の正体が明かされてから初めて映されており、イメージ映像でも髪の長い男性の猛将のような描写がされています。原作を読んでいた人は、少将が“女性”と知ってとても驚いたのでじはないでしょうか?

 しかし、残念ながらこのような演出にもかかわらず、アニメでは何話も前から第3期オープニングで、ブリッグズ要塞と彼女が大写しになっているので、よほど察しの悪い人でない限りは・・・。

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鋼の錬金術師」に関する記事

「鋼の錬金術師」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鋼の錬金術師」の記事

次に読みたい「鋼の錬金術師」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月3日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 鋼の錬金術師 アニメ
  2. 鋼の錬金術師 実写
  3. 鋼の錬金術師 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。