【アニメ漫画キャラの魅力】愛を知った変態最強宇宙人!?完璧人間「碓氷拓海」の魅力『会長はメイド様!』

【アニメ漫画キャラの魅力】愛を知った変態最強宇宙人!?完璧人間「碓氷拓海」の魅力『会長はメイド様!』
(C)CHARAPEDIA
 何でも出来る最強イケメンが、裕福で複雑な家庭環境の中で育つと変態宇宙人になってしまう事を私たちに教えてくれた「碓氷拓海」。しかし、主人公「鮎沢美咲」をはじめ、そんな変態宇宙人に、女の子はまんまと虜にされてしまうという事を教えてくれたのも「碓氷拓海」でした。今回はそんな、「碓氷拓海」の魅力についてご紹介させていただきます。

⇒碓氷拓海とは?(会長はメイド様!)
http://www.charapedia.jp/character/info/4797/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■“天才”ではなく“変態”

 勉強、運動はもちろん、屋上から飛び降りても平気、料理が上手、センス抜群、口説き上手・・・、「碓氷拓海」という人間はもはや私達の想像の及ばないほど、本当に何でも出来る人です。しかし、彼はそれを特別な事だとは意識していませんし、くだらないプライドもありません。自分の才能を見せつけたり、恩着せがましくしたりする事もなく、むしろ自分の行動を茶化す為の妙な理由を付けて動きます。その理由が、美咲からすれば意味不明な気持ち悪いものだった事から“変態宇宙人”と呼ばれる事に。

■一途だけど盲目ではない愛

 碓氷の一番の魅力は、美咲以外に一切興味を持たないところではないでしょうか?いついかなる時も自分より美咲を優先し、美咲のために行動しながらも、それを特別な事だとは思わずスマートにやってのける・・・。まさしく王子様のような人です。しかし、ただ甘やかすだけでは無いところが愛。美咲の“ためになる”のであれば、きちんと厳しい事も言えるのが碓氷の“完璧さ”でしょう。あれだけ“素敵な愛し方”をされてしまっては、さすがの美咲ちゃんも惚れてしまいます。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2016年2月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。