【アニメ漫画キャラの魅力】不思議な力を持つマスコット!?「ゴメちゃん」の魅力『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』

【アニメ漫画キャラの魅力】不思議な力を持つマスコット!?「ゴメちゃん」の魅力『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』
拡大する(全1枚)
(C)CHARAPEDIA
 『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』に登場するダイたちのパーティにとってマスコット的な存在、それが「ゴメちゃん」。「ゴールデンメタルスライム」の略で「ゴメちゃん」とダイが名付けました。金色に光り羽が生えており自在に飛ぶ事の出来るメタルスライム。今回は、そんな「ゴメちゃん」の魅力についてご紹介したいと思います。

⇒ゴメちゃんとは?(ドラゴンクエスト ダイの大冒険)
http://www.charapedia.jp/character/info/9662/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■パーティの大事なマスコット

 ダイを育てたブラス老とは違い、言葉を喋る事は出来ず「ピピィ~!」という可愛らしい鳴き声が特徴。ただ、赤ちゃんの頃から常に一緒だったダイは、言葉は分からずとも鳴き声や表情から意志の疎通が出来るようです。ダイたちがデルムリン島から冒険に出発して以来、常にダイたちパーティと共に行動をしており、その小さくてかわいらしい外見からマァムやレオナからは可愛がられるゴメちゃん。他のパーティメンバーのような戦闘力もなく、当初は戦闘で活躍する事はありませんでした。しかし、そんなゴメちゃんには“とある秘密”があったのです。

■不思議な力

 ゴメちゃんは正体不明の不思議な力を持っています。偽勇者「でろりん」に囚われ、ロモス王の前に差し出されるも、その不思議な力によってその場にいたスライムたちを合体させ女僧侶の動きを封じた事もありました。その隙にダイは魔法の筒にでろりんを閉じ込めて一件落着となります。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク