【アニメ漫画キャラの魅力】激しい憎しみと愛情の狭間に揺れた白銀聖闘士「シャイナ」の魅力『聖闘士星矢』

【アニメ漫画キャラの魅力】激しい憎しみと愛情の狭間に揺れた白銀聖闘士「シャイナ」の魅力『聖闘士星矢』
拡大する(全1枚)
(C)CHARAPEDIA
 大人気アニメ『聖闘士星矢』。超人的な戦士である「聖闘士(セイント)」の活躍を描いた作品です。聖闘士は女神アテナを守護する使命を持ち、男性である事が基本ではありますが、そんな中、今回ご紹介させて頂く「蛇遣い座のシャイナ」は、数少ない女性聖闘士のひとりです。聖闘士はその強さにより「黄金聖闘士」「白銀聖闘士」「青銅聖闘士」などにランク分けされ、それぞれ12人、24人、48人が最大の「定数」となっています。「シャイナ」は女性聖闘士でありながら、この中の「白銀聖闘士」(シルバーセイント)に属する実力の持ち主です。

⇒シャイナとは?(聖闘士星矢シリーズ)
http://www.charapedia.jp/character/info/2947/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■星矢との因縁

 決められた数の聖衣(クロス)をまとう聖闘士になる為には、激烈な競争を勝ち抜かなければなりません。そして、「天馬(ペガサス)」の聖衣を主人公「星矢」と争ったのは巨漢「カシオス」でした。圧倒的な力を持っているはずの「カシオス」でしたが、結局小宇宙(コスモ)を燃焼させた「星矢」に打ち破られてしまいます。「シャイナ」はその「カシオス」の師匠であり、この出来事以来、師弟にとって「星矢」は憎むべき相手となったのです。以後、シャイナは事あるごとに星矢の命を狙うようになり、物語序盤では敵役のひとりという位置づけです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「聖闘士星矢」に関する記事

「聖闘士星矢」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「聖闘士星矢」の記事

次に読みたい「聖闘士星矢」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク