【アニメ漫画キャラの魅力】巨悪に立ち向かう異色のヒーロー「伊藤カイジ」の魅力とは?『逆境無頼カイジ』

【アニメ漫画キャラの魅力】巨悪に立ち向かう異色のヒーロー「伊藤カイジ」の魅力とは?『逆境無頼カイジ』
(C)CHARAPEDIA
 多くの人は、ヒーローと言えば「カッコイイ」「爽やか」「正義感にあふれている」、そんなキャラクターを思い浮かべる事でしょう。今回ご紹介する「カイジ」はその真逆。容姿は普通、職も無くバイトで生計を立てる日々(ストーリー後半になると仕事もしていない)。ストレス解消の為に他人の車のエンブレムを盗むような奴です。しかしギャンブルで追い込まれると、人が変わったように思考は冴えわたり目つきも変わり、一転、皆のヒーローとなるのです。

⇒伊藤開司とは?(逆境無頼カイジシリーズ)
http://www.charapedia.jp/character/info/4472/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■頭が良いのか悪いのか・・・

 普段は冴えない男ですが、ギャンブルになると妙に頭が冴えてきます。悪知恵は働きますし、洞察力も観察眼も一気に鋭くなります。しかし、命がけのギャンブルに勝利し“皆のヒーロー”になった!と思った矢先、その後のしょぼいギャンブルで有り金を全て使い果たしたり、騙されて何億ものお金を持ち逃げされたりと不遇な目に遭う男、それがカイジです。

 恐らく学校の勉強は出来なかったタイプだと思いますが、生きていく為の知恵や処世術についてはそれなりに身につけているようです。この“冴えている状態”を日常でも維持し続けられたなら、彼の人生思うがまま・・・だったのかもしれません。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。