【アニメ漫画キャラの魅力】実はモテモテ!?管理人・響子さんが惚れた男「五代裕作」の魅力『めぞん一刻』

【アニメ漫画キャラの魅力】実はモテモテ!?管理人・響子さんが惚れた男「五代裕作」の魅力『めぞん一刻』
(C)CHARAPEDIA
 髙橋留美子原作の『めぞん一刻』は、一刻館というアパートを舞台に、浪人生(のちに大学生)の「五代裕作」と一刻館の美人な未亡人の管理人「音無響子」の恋愛関係を、個性豊かなキャラクター達とともに描かれたラブコメディです。心は優しいが優柔不断でトラブルに巻き込まれやすい苦労人の五代君。彼に惚れる女の子も少なくはありません。今回は、そんな苦労人「五代裕作」の魅力についてご紹介させていただきます。

⇒五代裕作とは?(めぞん一刻)
http://www.charapedia.jp/character/info/3546/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■どんな時も優しさだけは一番

 五代君の優しさは時や場所、相手を選びません。もちろん、響子さんに対しての優しさはよく描写されていますが、五代くんに惚れているこずえちゃんや八神に対しても、彼女たちが傷つかないためにはどうしたら良いのか、常に言動や行動を選んでいます。女性が男性に求めるものはやはり優しさ。だからこそ、裏表のない優しさを持つ五代くんに心が惹かれるのでしょう。

■優柔不断が武器となる?

 五代君の性格と言えば“優柔不断”。理不尽な事があったり、このタイミングで決めないと!という大切な場面でも、もじもじと悩んでしまいます。五代君が悩んでいるその隙を狙って、『めぞん一刻』に出てくる女性たちは五代君に迫ります。そして、どんな女性から迫られても、五代君は全く嫌がりません。その優柔不断さが、女性たちの気持ちを後押ししてくれるのかもしれません。良くも悪くも?

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月8日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。