【アニメ漫画キャラの魅力】くわえタバコのイケメン雑貨屋「ジャン・ハボック」の魅力とは?『鋼の錬金術師』

【アニメ漫画キャラの魅力】くわえタバコのイケメン雑貨屋「ジャン・ハボック」の魅力とは?『鋼の錬金術師』
拡大する(全1枚)
(C)CHARAPEDIA
 『銀の匙』や『アルスラーン戦記』で活躍中の荒川弘先生の代表作。それはやはり『鋼の錬金術師』でしょう。錬金術の存在する世界を舞台とした、いわゆるダークファンタジーな世界観ながらも、内容は重くなりすぎず『ハガレン』の略称で親しまれる名作です。この『ハガレン』の主人公・エドの協力者であるロイ・マスタング大佐(彼も主人公に並ぶ人気キャラクターです)の部下が、今回ご紹介させていただく「ジャン・ハボック」少尉です。

⇒ジャン・ハボックとは?(鋼の錬金術師シリーズ)
http://www.charapedia.jp/character/info/5163/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■適度に「ちょっと悪そう」

 金髪、タレ目、咥え煙草のイケメン。頭脳労働よりも肉体労働が得意で、良く“好青年”と紹介されています。そしてどこか“のらりくらり”とした性格。上官であるマスタング大佐に軽口を叩いたり、また別の上官をおっさん呼ばわりしたり・・・。あまり上司たちからの評判は良くないようです。しかし、逆に部下からの人気は非常に高く、年下であるエドにも「鋼の大将」と気さくに呼びかけるなど、面倒見の良いところもポイント。あと、おっぱいが大好きです。

■でも真面目

 そうです、彼は真面目なのです。まず、軍に入った理由は「内乱の近くで育ったため、自分でどうにかしたいと思った」から。それを語っている時の表情も、まるで世間話でもするかのように爽やかであっけらかんとしており、またそこが良いのです。

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鋼の錬金術師」に関する記事

「鋼の錬金術師」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鋼の錬金術師」の記事

次に読みたい「鋼の錬金術師」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月26日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 鋼の錬金術師 アニメ
  2. 鋼の錬金術師 実写
  3. 鋼の錬金術師 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。