【アニメ漫画キャラの魅力】はじめちゃんの唯一無二の相棒にして恋人(候補)「七瀬美雪」の魅力『金田一少年の事件簿』
拡大する(全1枚)
(C)CHARAPEDIA
 『金田一少年の事件簿』に登場するヒロイン「七瀬美雪」。ヒロインといっても、決して主人公に守られているだけのお姫様ではなく、事件にガンガン首を突っ込み、時には犯人に襲われる事もあったりと、なかなかの修羅場を経験しているヒロインです。今回は、そんな「七瀬美雪」の魅力についてご紹介させていただきます。

⇒七瀬美雪とは?(金田一少年の事件簿)
http://www.charapedia.jp/character/info/4506/

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■一(はじめ)の幼馴染

 成績優秀で教師からの信頼も厚く、美人で面倒見も良しと、非の打ち所のない完璧美少女「七瀬美雪」。もし、美雪に欠点があるとしたら、それは恋愛関係。傍目から見れば、一と美雪は幼馴染以上、相思相愛の関係なのは分かりきった事。しかし、お互いに素直になれず、好意があるにも関わらずいまいち進展しないところが残念な点です。

 バレンタインデーにチョコレートを作ったり、セーターを編んであげたりと、女子力も高いのになぜ2人は両思いになれないのでしょうか・・・。何でもできる美少女は、妬みの対象になってしまいがちですが、美雪はその恋愛下手ゆえ思わず応援したくなる魅力的な女の子です。

■事件を呼ぶのは美雪?

 一と一緒に事件に巻き込まれる事も多い美雪。女子高生ながら死体に遭遇した回数、事件に巻き込まれて怪我をした回数は相当なものです。