可愛い補佐官を演じる大空直美&三上枝織が語る収録秘話!『遙かなる異郷グランヴィリア』出演声優インタビュー1

可愛い補佐官を演じる大空直美&三上枝織が語る収録秘話!『遙かなる異郷グランヴィリア』出演声優インタビュー1
大空直美さんと三上枝織さん
 6月1日にコムシードよりリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ『遥かなる異郷グランヴィリア』は、個性豊かな英雄たちが登場する王道RPGです。

 数多の英雄たちを召喚できる"英雄召喚書"を手に入れたことで、現実世界とは異なる異郷に飛ばされた主人公=プレイヤーは彼の地で突然、領主様に祭り上げられてしまいます。しかし、そこにはすでにモンスターの魔の手が……。はたして、主人公=プレイヤーは英雄たちの力を借りて、異郷・グランヴィリアに平和を取り戻すことができるのでしょうか!?

 そのシンプルで奥深いシステムと、魅力的な英雄たちのキャラクター性で話題沸騰中の『遥かなる異郷グランヴィリア』。今回から数回に渡り、リリースされたばかりの『遥かなる異郷グランヴィリア』に出演されている声優陣に突撃インタビューを敢行!!

 第1回目となる今回は、プレイヤーをナビゲートしてくれる主席秘書官のユウナを演じる大空直美さんと、人事補佐官のアーニャを演じる三上枝織さんにお話をうかがいました!

■ユウナ役 大空直美さん

――大空さんが演じたユウナの印象はどうでした?

大空:私はツインテールの女の子が好きなので、キャラクターデザインを拝見させていただいた時は純粋に『可愛いっ!』っ思いました。服もメイドさんみたいで可愛いですよね。演じる前から、ユウナを演じることを楽しみにしていました。

――実際にユウナを演じみていかがでした?

大空:ユウナは"いつも明るくて前向きな性格"という設定なのですが、私もポジティブシンキングなので、リンクするところがあるなぁと思いながら演じさせていただきました。演じる時は明るく元気なところが出るようにお腹に力を入れて声を出しましたので、ユウナの元気なところに注目していただけると嬉しいです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2017年6月13日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。