春は出会いと別れの季節!アニメファンが選ぶ「春だからこそ観たい春にぴったりのアニメ」TOP20!

春は出会いと別れの季節!アニメファンが選ぶ「春だからこそ観たい春にぴったりのアニメ」TOP20!
春だからこそ観たい春にぴったりのアニメ
 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『春だからこそ観たい春にぴったりのアニメ』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0184/

 第1位には、中学生のピアニストとヴァイオリニストが互いの才能に共鳴し合い成長する姿を描いた『四月は君の嘘』が選ばれた。主人公とヒロインの出会いやラストシーンなど、要所で効果的に「桜」が美しく幻想的に描かれ、多くのアニメファンの心に「春」の印象を強く残したようだ。

【投票コメント】
「桜のシーンが印象的。四月ってタイトルにあるのもそうだし本当に良い作品だから。」
「主人公とヒロインが出会う時の桜のイメージ。ヒロインの儚さに桜のような美しさを感じる。」
「桜の花が風に舞っている中で有馬公生と宮園かをりが出会うのがとても幻想的で感動した。」

 続いて第2位に選ばれたのは、女性向け恋愛アドベンチャーゲームを原作とした大人気アニメ『薄桜鬼(はくおうき)』。その名の通り、作品内に「桜」の描写が多く使われ、また、物語の中心となる新撰組の生き様が、春の出会いと別れ、桜の美しさや散りゆく儚さを思わせ、多くの女性ファンに「春」をイメージさせる結果に。

【投票コメント】
「絵がとてもきれい。桜の描写がよく使われ、切なくなる感じが春を感じさせてくれる。」
「新撰組の生き様が桜になそらえられていて、桜を見るたびに思い出します!」

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2018年4月19日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「東京喰種」のニュース

次に読みたい関連記事「東京喰種」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新世紀エヴァンゲリオン」のニュース

次に読みたい関連記事「新世紀エヴァンゲリオン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「俺物語!!」のニュース

次に読みたい関連記事「俺物語!!」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。