実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2018年春アニメ作品」TOP20!

実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2018年春アニメ作品」TOP20!
次週以降も観続けたい2018年春アニメ作品
 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『次週以降も観続けたい2018年春アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0185/

 第1位には、隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性という、オタク同士の不器用な恋愛模様を笑いを交えて描いた『ヲタクに恋は難しい』が選ばれた。放送前の期待度7位からの大幅ランクアップ。どうやら、少しもどかしいヲタクの恋愛描写に「共感」したファンが多いようだ。

【投票コメント】
「面白かった!主人公組の恋も楽しみですが、先輩組の恋愛も楽しみに見れそうです。」
「全体的に面白い感じなのに、時々すごくキュンキュンするところがあるから!」
「ヲタクネタに笑えるラブストーリー。ヲタクのもどかしい恋がキュンとする。」

 続いて第2位に選ばれたのは、現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる「喰種」(グール)をテーマにしたダーク・ファンタジー『東京喰種トーキョーグール』の第3期となる『東京喰種トーキョーグール:re』。続編ものという事で、やはり前作ファンからの多くの投票により、上位ランクインとなった。ちなみに放送前の期待度は4位。

【投票コメント】
「ドハマり中の原作に追いつくような勢いでテンポが早く毎週目が離せません!」
「期待していたアニメ化!ただし前作のように内容が変わらないか不安もありつつ?」

あわせて読みたい

気になるキーワード

キャラペディアの記事をもっと見る 2018年5月3日のマンガ・アニメ記事
「実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2018年春アニメ作品」TOP20!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    原作人気ありきな結果。オリジナルアニメでヒットを飛ばすのは至難。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。