映画『FF15』日本語版の声優陣に綾野剛、忽那汐里

映画『FF15』日本語版の声優陣に綾野剛、忽那汐里
綾野剛のアフレコ風景
映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』日本語版の声優が発表された。

『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』はロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの最新作『FINAL FANTASY XV』と同じ世界観と、キャラクターによるCG映画。『FINAL FANTASY XV』はルシス王国の王子・ノクティスの視点でストーリーが進行するが、『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』ではノクティスの父である国王レギスの視点から物語が描かれる。

【もっと画像を見る(13枚)】

発表された声優陣は、同作の主人公でもある王直属部隊「王の剣」隊員ニックス・ウリック役の綾野剛、神と言葉を交わす「神凪」の巫女であるルナフレーナ・ノックス・フルーレ役の忽那汐里。声優に初めて挑戦した綾野は、収録までに喉が枯れるほど練習を重ね、前日には喉に鍼を打って収録に臨んだという。なお綾野と忽那のアフレコ風景を捉えたメイキング映像と、『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』の新たな特報があわせて公開された。

■綾野剛のコメント
声優は“初挑戦”だったので「自分に務まるのか」という思いがありました。しかし、FINAL FANTASYが大好きなので、いちファンとして本作に関われるなんてこの先で一生ないと思い、恐縮ながら受けさせていただきました。関係者の皆さんとコミュニケーションを取りながらキャラを創っていくというのは、映画やドラマでもよくありますが、表情や感情に合わせてキャラを創っていくという難しさを感じました。それと同時に、声優の凄みを感じました。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月31日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。