本木雅弘×西川美和監督『永い言い訳』予告編、黒木華、池松壮亮の姿も

本木雅弘×西川美和監督『永い言い訳』予告編、黒木華、池松壮亮の姿も
上から衣笠幸夫役の本木雅弘、手嶌葵 ©2016「永い言い訳」製作委員会
西川美和監督の新作映画『永い言い訳』の予告編が公開された。

【予告編映像を見る】

予告編では、本木雅弘演じる作家の津村啓こと衣笠幸夫が、事故で亡くなった妻の遺骨を抱えている様をメディアが報じているシーンや、竹原ピストル演じる、同じく事故で妻を亡くしたトラック運転手・大宮陽一の姿、幸夫が黒木華演じる不倫相手・福永と体を重ねている場面、池松壮亮演じるマネージャー・岸本が幸夫に「奥さん亡くなってからちゃんと泣きましたか?」と尋ねる様子などが確認できる。

あわせて同作の劇中歌となるオペラ楽曲“オンブラ・マイ・フ”を手嶌葵が歌うことが発表。西川監督は手嶌が歌う同曲について「すべてを洗い流し、主人公を再出発に導いてくれる見事な『最終兵器』となってくれたと感じています。自分の作った映画なのに、手嶌さんの声が聴こえ始めるとあやうく涙腺が緩みそうになるので、たいへん危険です」とコメントしている。

10月14日から全国で公開される『永い言い訳』は、西川監督が『第153回直木三十五賞』の候補にも挙げられた同名の自著を映画化する作品。妻・夏子が事故で亡くなった時に不倫相手と密会しており、世間に悲劇の主人公を装うことしかできないでいる人気作家の幸夫が、夏子の親友の遺族らとの交流を通して人のために生きる幸せを知っていく、というあらすじだ。

■手嶌葵のコメント
西川監督の素敵な映画の挿入歌を歌わせて頂き、とても光栄に思っております。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月31日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。