福士蒼汰が関西弁の謎の男に、『ちょっと今から仕事やめてくる』映画化

福士蒼汰が関西弁の謎の男に、『ちょっと今から仕事やめてくる』映画化
『ちょっと今から仕事やめてくる』キャスト ©2017『ちょっと今から仕事やめてくる』製作委員会
       
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』が、2017年初夏に全国東宝系で公開される。

【もっと画像を見る(2枚)】

『第21回電撃小説大賞』メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海の同名小説をもとにした同作。仕事で精神的に追い詰められ、駅で意識を失いそうになった青山隆が、幼なじみと名乗る関西弁の男・ヤマモトに助けられて以来、仕事の成績も上がって明るさを取り戻すが、やがてヤマモトが3年前に自殺していたことがわかるというあらすじだ。映画版では原作とは異なるクライマックスが用意されているという。

「歯磨き粉スマイル」と称した笑顔が特徴的な謎の男・ヤマモトを演じるのは福士蒼汰。会社の厳しいノルマとパワハラによって心身共に疲弊した隆役を工藤阿須加、隆の職場の先輩で営業部のエース・五十嵐美紀役を黒木華、ヤマモトの過去を知る大場玲子役を小池栄子、隆を追い詰める部長・山上守役を吉田鋼太郎が演じる。監督は『八日目の蝉』『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』などの成島出。

関西弁のセリフに挑戦する福士は、「監督にお勧めして頂いたやすしきよしさんのDVDや、テレビで関西の芸人さんを注意して見るようにして、ひたすら染み着くように頑張ります」と意気込みを語っている。

■福士蒼汰のコメント
今回演じるヤマモトは、幽霊のような、また神のような謎の存在でとても魅力的です。
人を惹きつける“何か”を出せればと思いますが、難易度が高いのは大阪弁です。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月29日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。