中田永一の小説『百瀬、こっちを向いて。』舞台化、百瀬役に吉田まどか

中田永一の小説『百瀬、こっちを向いて。』舞台化、百瀬役に吉田まどか
吉田まどか
「劇団た組。」の舞台『百瀬、こっちを向いて。/小梅が通る』が、11月9日からLIVESTAGE hodgepodgeで上演される。

【もっと画像を見る(8枚)】

2013年に旗揚げし、年間3本から6本のペースで上演している同劇団。漫画や小説、怪談本、歌謡曲の舞台化などを中心にジャンルを問わず作品を発表し、企業とのコラボレーションも行なっている。

同公演では、早見あかり主演で映画化もされた中田永一の恋愛小説集『百瀬、こっちを向いて。』のタイトル作と、収録作『小梅が通る』を舞台化して同時上演する。脚本・演出を担当するのは、舞台『惡の華』『博士の愛した数式』などを手掛けた劇団た組。代表の加藤拓也。

『百瀬、こっちを向いて。』の主人公・百瀬役には『第7回東宝シンデレラオーディション』ファイナリストの吉田まどか、『小梅が通る』の主役・柚希役には高野祐衣(ex.NMB48)がキャスティングされているほか、布施勇弥、澤田拓郎、赤沼葵、北口美愛らが出演者に名を連ねている。チケットの販売は9月17日10:00からスタート。

■加藤拓也のコメント
面白そうな人たちが集まってくれました。吉田さんと高野さんは全く逆の人で話も全く逆だし、役も逆。是非楽しみにしててください。

■吉田まどかのコメント
小説で感じたあの空気を、皆さまの近くでお届けできることを楽しみにしています。

■高野祐衣のコメント
まだまだ私は舞台の経験もお芝居の経験も少なくて、すでに不安も大きいですが、私なりに、精一杯演じたいと思います!

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る 2016年8月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら