のんが歌うキリンジ“エイリアンズ”本日配信 LINEモバイルCM曲

のんが歌うキリンジ“エイリアンズ”本日配信 LINEモバイルCM曲
のんレコーディング風景
のんによるキリンジ“エイリアンズ”のカバーが本日7月13日からLINE MUSICで配信されている。

【映像と画像を見る(4枚)】

のんは3月からキリンジの“エイリアンズ”を使用したLINEモバイルのCMに出演。6月に一夜限り放送されたLINEモバイルの特別テレビCM「愛と革新。LINE MOBILE(唄篇)」でのんが同曲をアカペラで歌い、反響があったことを受けて、のんの誕生日である本日7月13日にリリースされることとなった。

今回リリースされるカバーは、楽曲制作である堀込泰行(ex.キリンジ)がプロデュースを担当。演奏にもギターで参加している。同曲はLINE株式会社による音楽レーベル「LINE RECORDS」からリリースされる。

のんは“エイリアンズ”のカバーを歌ったことについて「普段歌を歌うお仕事してませんのでどっと緊張しましたが、とても光栄に感じました。素敵な曲に参加させていただけて本当に嬉しいです!」と語っているほか、レコーディングを振り返り「レッスンの時に、私が散々『深呼吸タイム行ってきます!』と外に出ていたので、堀込さんから『深呼吸タイム挟みますか』と先に気遣っていただいたのが印象に残ってます。スタジオの中ってなんだか酸素が薄いのでしょうかね?深呼吸は大事です!」とコメント。

また堀込泰行は「『エイリアンズ』が LINE モバイルのCMに起用されると知ったのは、ツアー中の楽屋でリハーサルが始まるのを待っている時でした。まさに寝耳に水といった感じで、なぜ今?と思いつつも、自分の楽曲とのんさんの共演を素直に喜んだのを覚えています」と語っているほか、のんとのレコーディングについては「レコーディング中、歌詞カードの位置を『見えない』と言っては何度も調整していたのんさん。歌ってる時はずっと目を瞑ってました(笑)」と明かしている。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る 2017年7月13日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。