生駒里奈が『NARUTO』好きの大学生役 テレ東『オー・マイ・ジャンプ!』

1月12日からテレビ東京系で放送される連続ドラマ『オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~』のヒロイン役を生駒里奈(乃木坂46)が演じることが発表された。

【もっと画像を見る(3枚)】

『週刊少年ジャンプ』の全面協力を受けたオリジナル作品となる同作は、独身の営業マン・月山浩史が、『週刊少年ジャンプ』を愛する大人たちが集まって名作漫画などについて語り合う秘密クラブに出会い、やがて彼らに影響されながら変わっていくというあらすじ。かつてヒーローに憧れていた月山がやがて覚醒し、地球規模の災いに巻き込まれていく様を描くコメディー作品となる。月山役を伊藤淳史が演じる。

生駒里奈が演じるのは『NARUTO』が大好きな大学生・火村智子役。人とのコミュニケーションが苦手で異性との交際経験がなく、引っ込み思案な性格だが、『週刊少年ジャンプ』のことを話し出すと多弁になって我を忘れるという役どころだ。生駒は劇中で『週刊少年ジャンプ』のキャラクターのコスプレも披露するという。

『週刊少年ジャンプ』のファンを公言している生駒。同作への出演について「正直、不安は沢山ありますが、大好きなジャンプに携わる事が出来る!!それが本当に嬉しいです」とコメント。また役作りについては「この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!」と語っている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク