downy青木裕が急逝、骨髄肉腫白血病のため 48歳

downy青木裕が急逝、骨髄肉腫白血病のため 48歳
downy(中央が青木裕)
青木裕(downy)が、3月19日に逝去したことがわかった。48歳だった。

【もっと大きな画像を見る】

死因は急性骨髄肉腫白血病。3月19日の14:50に亡くなった。葬儀は遺族の意志により、近親者のみで執り行なうという。

青木裕は昨年末から体調不良を訴えており、今年1月には骨髄肉腫を患っていることを発表。本人の体調を優先し、公演当日に出演可能な場合のみライブに参加していた。3月19日にはdownyのワンマンライブ『砂上、燃ユ。残像』が東京・渋谷のWWW Xで開催されたが、バンドのオフィシャルサイトでは、青木裕が入院することとなり、ワンマンライブを含む予定公演に参加できないことを3月17日に発表していた。downyは現在確定しているライブに予定通り出演する予定だという。

1月に、青木裕はバンドのオフィシャルサイトで自身の病気について、以下のようにコメントしていた。「昨年11月、腫瘍の摘出手術を受けた結果、深刻な病気であることを医師から告げられました。検査が続く日々ですが、自分と向き合う良い機会となり、心穏やかに日々を過ごしています。そして、たくさんの人に支えられていることを改めて実感しています。音楽と絵を続けます」。

青木裕は1970年生まれ。2000年にdownyを結成し、その後はVOLA & THE ORIENTAL MACHINE、unkieに参加したほか、Syrup16gなどのサポートメンバーを務めた。昨年1月には初のソロアルバム『Lost in Forest』を発表していた。

当時の記事を読む

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月20日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。