黒猫チェルシーが9月で活動休止 「必ず戻ります」

黒猫チェルシーが9月で活動休止 「必ず戻ります」
黒猫チェルシー
黒猫チェルシーが9月30日をもって活動休止することを発表した。

【もっと画像を見る(3枚)】

バンドはこれまでに発表されているライブに加えて、9月から『黒猫の恩返し』と題したワンマンツアーを北海道、愛知、東京、神戸で開催。ツアーファイナルとなる9月30日の兵庫・神戸のVARIT.公演をもって活動を休止する。同ツアーのチケット先行予約は6月10日まで受付中。一般販売は7月7日にスタートする。

メンバーは「黒猫チェルシーのこの先、15年、20年を見据えた時に、メンバー各々が音楽家としてもっと成長する必要が有ると感じました」と活動休止の決断に至った経緯を明かしているほか、「この先のバンドの新しいビジョンを見つけるために、それぞれの音楽人生をもっと豊かにするために、また黒猫チェルシーとしてデカイ音を鳴らすために、神戸から上京した黒猫4匹は、野良猫になって修行の旅に出ます」とコメント。さらに「必ず戻ります。これからも宜しく!」と綴っている。

黒猫チェルシーは渡辺大知(Vo)、澤竜次(Gt)、宮田岳(Ba)、岡本啓佑(Dr)によって2007年に地元・神戸で結成。同年に日本テレビの音楽番組『音燃え!』に出演して話題を集め、翌年に高校卒業後、東京に拠点を移し、1stミニアルバム『黒猫チェルシー』を発表した。2010年に『猫Pack』でメジャーデビュー。フロントマンの渡辺大知は映画『色即ぜねれいしょん』『勝手にふるえてろ』やNHK連続テレビ小説『まれ』に出演するなど俳優としても活動している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

CINRA.NETの記事をもっと見る 2018年6月5日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Base Ball Bear」のニュース

次に読みたい関連記事「Base Ball Bear」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ストレイテナー」のニュース

次に読みたい関連記事「ストレイテナー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「m-flo」のニュース

次に読みたい関連記事「m-flo」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。