実写『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』に安達祐実、押井守らがコメント

実写『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』に安達祐実、押井守らがコメント
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』 ©押見修造/太田出版 ©2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』への著名人のコメントが公開された。

【動画と画像(6枚)を見る】

押見修造の同名漫画を実写映画化した『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』は、上手く言葉を話せないことで周囲と馴染めずにいる高校1年生の志乃と、音楽好きだが音痴な同級生・加代の交流を軸に、思春期の少年少女の葛藤や苦悩を描く青春物語。志乃役に南沙良、志乃をバンドに誘う加代役に蒔田彩珠がキャスティングされている。7月14日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開される。

コメントを寄せたのは鎌田實、安達祐実、三島有紀子、押井守、こだま、朝井リョウ、荻上チキ、栗原類といった顔ぶれ。また浜野謙太(在日ファンク)が自身のInstagramで「とにかく、若いメイン3人の必死なぶつかり合いに釘付け。そういや苦しくて恥ずかしくて恐ろしくて、でも必死だったよなと。間に散りばめられてる、のどかで美しい海の風景とのコントラストがまた…」と感想を綴っている。

■鎌田實のコメント
生きているから悩みがある。もがく青春。瑞々しい命の叫び。
ラスト、涙の感動が待っている。ステキな映画だ。

■安達祐実のコメント
すごいな。圧倒的なエネルギーが打ちのめしてくる。
思春期って息苦しいんだな。頑なな純粋さって、もどかしいんだな。
あんなふうにがむしゃらに生きてるんだ、人って。美しいです。尊いです。

■三島有紀子のコメント
涙も鼻水もにらんだ瞳も全部、キラキラしてた。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「押井守 + 映画」のおすすめ記事

「押井守 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山田洋次」のニュース

次に読みたい関連記事「山田洋次」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「是枝裕和」のニュース

次に読みたい関連記事「是枝裕和」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月13日の映画記事

キーワード一覧

  1. 押井守 映画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。