三浦春馬&窪田正孝が映画『銀魂2』に出演 伊東鴨太郎役&河上万斉役

小栗旬主演の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に三浦春馬と窪田正孝が出演していることが発表された。

【動画と画像を見る(11枚)】

昨年公開された映画版『銀魂』の続編で、原作の「真選組動乱篇」「将軍接待篇」を融合させた物語となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』。小栗旬をはじめ、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、キムラ緑子、佐藤二朗、中村勘九郎、堂本剛らの出演がこれまでに明らかになっていた。

三浦春馬が演じるのは、真選組参謀として政治面で活躍する一方で、剣の腕も一流の才人・伊東鴨太郎役。中村勘九郎演じる近藤勲ら局員からの信頼が厚いが、柳楽優弥演じる土方十四郎とは犬猿の仲のキャラクターで、劇中では真選組史上最大の事件を巻き起こす。

「終始、シリアスでふざけたことを一切しない伊東鴨太郎というキャラクターを丁寧に演じることがこの『銀魂2』においてはきっとスパイスになるはずだとやりがいを感じた」と語る三浦は、伊東の独特の所作について原作やアニメを参考に「メガネを触れるタイミングや、触れ方そのものにも注意した」と明かしている。

また事前にトレーニングを積んで準備を重ね、殺陣などのアクションシーンに挑戦。初参加となった福田雄一監督作品の印象については「事前に小栗さんから福田監督のことを、役者のことを本当に思ってくれる方だと聞いていました。実際、話もよく聞いてくださるし、キャラクターに沿った感情の流れも一緒に考えてくださった」と振り返っている。

当時の記事を読む

ムロツヨシのプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ムロツヨシ」に関する記事

「ムロツヨシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月22日の映画記事

キーワード一覧

  1. ムロツヨシ twitter
  2. ムロツヨシ ドラマ
  3. ムロツヨシ 結婚

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。