菅田将暉がテレビアニメ『ヒロアカ』ED曲を担当、劇場版主題歌の別Ver

菅田将暉がテレビアニメ『ヒロアカ』ED曲を担当、劇場版主題歌の別Ver
菅田将暉『ロングホープ・フィリア』通常盤ジャケット
菅田将暉の新曲“ロングホープ・フィリア(TV Limited)”が日本テレビ系アニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマに起用される。

【もっと画像を見る(4枚)】

8月1日にニューシングル『ロングホープ・フィリア』をリリースする菅田将暉。“ロングホープ・フィリア(TV Limited)”は、8月3日公開のアニメーション映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~』の主題歌として書き下ろされた“ロングホープ・フィリア”の別バージョンとなる。同曲を起用したテレビアニメの第3期第2クールは7月14日から放送開始。楽曲は同日から先行配信される。

“ロングホープ・フィリア(TV Limited)”はシングル『ロングホープ・フィリア』のカップリングとして、期間限定盤に収録される。同シングルは通常盤、初回生産限定盤、期間限定盤の3タイプを発売。3タイプに共通のカップリングとして新曲“ソフトビニールフィギア”を収録する。なお初回生産限定盤には特典として、2月23日に東京・渋谷のWWW Xで開催されたワンマンライブを40分以上にわたって収録したDVDが付属。菅田将暉のアーティストとしてのライブ映像作品が商品化されるのは初となる。

菅田将暉は「ジャンプは小さいころから毎週読んでいて、ヒロアカも連載開始から読んでいたので、ジャンプファン、ヒロアカファンとしてEDテーマを歌うことは非常に光栄ですし嬉しく思っています」とコメントしている。

■菅田将暉のコメント
ジャンプは小さいころから毎週読んでいて、ヒロアカも連載開始から読んでいたので、ジャンプファン、ヒロアカファンとしてEDテーマを歌うことは非常に光栄ですし嬉しく思っています。人間、最初から何でもできる人はいないから、諦めず頑張り続けることで誰でもヒーローになれる、というストーリーが僕は昔から好きでした。この曲は“ヒーロー”と“友情”をテーマに歌っています。まさにヒロアカに向けた思いなので、曲とストーリーの世界観がピタッとはまっていると思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

CINRA.NETの記事をもっと見る 2018年6月25日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。