ぼくのりりっくのぼうよみ新曲“輪廻転生”がドラマ『インベスターZ』ED曲

ぼくのりりっくのぼうよみ新曲“輪廻転生”がドラマ『インベスターZ』ED曲
ぼくのりりっくのぼうよみ『輪廻転生』ジャケット
ぼくのりりっくのぼうよみの新曲“輪廻転生”が、7月13日からテレビ東京ほかで放送されるドラマ『インベスターZ』のエンディングテーマに起用されることがわかった。

【もっと画像を見る(4枚)】

テレビ東京の「ドラマ25」枠で放送される同作の原作は、『モーニング』で連載されていた三田紀房の同名漫画。投資をテーマに、金銭についての身近な疑問や結婚、就職の意味までを描いた経済漫画だ。実写ドラマ版では、道塾学園高校の投資部に入部させられる主人公・財前孝史役を清水尋也が演じる。

“輪廻転生”は、ぼくのりりっくのぼうよみにとって昨年に発表した3rdアルバム『Fruits Decaying』以来の新曲。原作のファンだというぼくのりりっくのぼうよみが「主人公財前のハンパなさ」を表現するために書き下ろしたという。同曲について「実写ドラマ化にあたって、知り合いの社長の方なども何人か登場されるようで、そちらも楽しみにしているのですが、僕の中で、この、インベスターZの一番面白いところは、主人公財前君のハンパなさです。この楽曲では、そういった部分を表現してみたつもりです」とコメント。

また主演の清水は「未だに信じられない…。大好きなあのぼくりりさんが主題歌を…。ダメだ、今日は投資の勉強はやめてこの曲に浸ろう。秀逸なメロディライン!全てを見透かしているかのような卓越したワードセンス!そして、聴いている人々を虜にする優しい歌声…!!アァ!早く神代さんに報告しないと!!!」と述べている。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る 2018年6月29日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。