Bank Band新曲“MESSAGE”が来週配信 いしわたり淳治、蔦谷好位置ら参加

Bank Band新曲“MESSAGE”が来週配信 いしわたり淳治、蔦谷好位置ら参加
Bank Band with Salyu『MESSAGE -メッセージ-』ジャケット
       
Bank Band with Salyuの新曲“MESSAGE -メッセージ-”が7月13日から配信リリースされる。

【動画と画像を見る(3枚)】

小林武史櫻井和寿を中心に2004年に結成されたBank Band。7月14日から3日間にわたって静岡・掛川のつま恋リゾート 彩の郷で行なわれる『ap bank fes '18』に出演する。

『ap bank fes '05』で初披露された楽曲“to U”の続編とも言える“MESSAGE -メッセージ-”は、作詞を櫻井和寿といしわたり淳治、作曲を小林武史と蔦谷好位置が手掛けている。今回の発表とあわせてリリックビデオが公開された。

また『ap bank fes '18』のタイムテーブルも発表。チケットは7月14日の前日祭券、前日祭こども追加入場券、駐車券、クローク前売券が発売中で、そのほかのチケットは完売している。

■小林武史のコメント
「to U」の他に何曲かap bankのためにオリジナル曲を作ってきたけど、今年の曲は「to U」と繋がっていくものにならないかなと思っていた。
例えば色んな事が、違う意見や捉え方まで、ただ反発し合うだけじゃなく、繋がっていたり循環していたり、、そんな曲。
もう一つ、ap bankも設立して15年にもなるので、この楽曲にも音楽というか音楽シーンとのつながりや循環を取り入れたいと思っていたということがある。
(これは櫻井くんも当初から賛成してくれていた)なので僕᷿らも随分若く、最近これからの日本の音楽や音楽の未来について᷿く話している仲間(僕らはMUSIC CIRCLEと呼んでいる)のうちの2人でもある蔦谷好位置くんといしわたり淳治くんに最初のアレンジと作詞の相談をした。(結果、Salyuが歌うパートに彼等が作ったメロディや詞が反映されている)

あわせて読みたい

蔦谷好位置のプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「亀田誠治」のニュース

次に読みたい関連記事「亀田誠治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大沢伸一」のニュース

次に読みたい関連記事「大沢伸一」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「武部聡志」のニュース

次に読みたい関連記事「武部聡志」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月6日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。