実写『明治東亰恋伽』にボイメン小林豊、岩永徹也、とまん、宮崎秋人ら

実写『明治東亰恋伽』にボイメン小林豊、岩永徹也、とまん、宮崎秋人ら
拡大する(全1枚)
小林豊(BOYS AND MEN)
映画およびドラマ『明治東亰恋伽』の男性キャストが発表された。

【もっと画像を見る(18枚)】

累計プレイヤー30万人を突破した同名の恋愛ファンタジーゲームを実写化する同作。明治時代にタイムスリップした綾月芽衣と、歴史上の偉人たちとの恋物語を描く。主人公の綾月芽衣役を、同作が初主演作となる伊原六花が演じる。ドラマは2019年にテレビ放送されるほか、U-NEXTで独占配信。映画はドラマ放送終了後に公開予定だ。

出演が発表されたのは、奇術師のチャーリーこと松旭斎天一役の小林豊(BOYS AND MEN)、小説家兼医者・森鴎外役の宮崎秋人、美術学生・菱田春草役の高橋真佳把(BOYS AND MEN研究生 関西)、役者・川上音二郎役の山崎大輝、尾崎紅葉の弟子・泉鏡花役のとまん、警察官・藤田五郎役の久保田悠来、英語講師・小泉八雲役の岩永徹也、慶応大学生・岩崎桃介役の松島庄汰。撮影は9月16日に愛知・犬山の野外博物館「博物館明治村」でスタートした。

小林は「大人気作品に参加できるという事で、みなさんに愛してもらえるようチャーリーを研究しました!二次元と小林豊のコラボがいい方向への化学変化になればいいなと思ってます」、宮崎は「森鴎外さんの着物に袖を通したとき、いよいよ始まるんだなと身が引き締まりました」とコメント。

高橋は「本当に沢山の方に愛されている作品なので、春草のイメージを大切にし、原作をご覧になっていない方にも楽しんでもらえるよう演じていきたいと思います」、山崎は「音二郎の芽衣に対しての顔、音奴としての音二郎、鏡花との絡み、どれもこれから撮影するのが楽しみなシーンばかりでございます」、とまんは「原作ファンの方々には、より好きになって頂けるように、ドラマ、映画を観て初めて知って下さる皆様にも『めいこい』の素敵な世界をたくさん広めていけるように、この後の撮影も日々、付喪神のウサギと頑張っていきます」と述べた。

当時の記事を読む

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク